観空庵のO脚矯正

b0165233_12243312.gif


観空庵のO脚コースは、まず股関節、膝関節、足首関節を緩めてから、本来関節のあるべき位置に矯正を施します。

施術の流れは、問診とO脚の原因の説明をいたします。

次に、施術前の膝間の計測、同意を得られれば改善へのモチベーションを高める為、開いた膝の撮影を行ないます。

体全体の緩めを行い問題となる関節などを緩め、関節を本来あるべき位置に近づけます。

その後、再度膝間計測を行ないます。

そして、その人に合った運動療法を行ます。


観空庵のO脚矯正コースの特徴は、施術を含め再発防止を重視した施術を行う事です。

再発防止とは、施術により関節を本来あるべき位置に関節近づけても、O脚になった原因を知り改善しなければ、元に戻ってしまいます。

この問題を防ぐ為、観空庵では、一人一人の、O脚改善プログラムを作成しています。

・O脚改善プログラムの内容は、問題となる箇所の関節筋肉の説明と施術内容

・間違っていた歩行の指導、正しい姿勢の提案。

・その人に合った運動療法プログラム。

・施術結果の計測

・施術後のアンケート

です。

観空庵では、O脚に関しては、回数券は、販売しておりません!

その理由は、2回目以降は、3,000円の低額料金である事と、施術にご満足できなければ、いつでも辞める事が出来る事です。

これは、観空庵の自信と改善してもらいたいとと思う気持ちです。

(*^。^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ

b0165233_12261575.gif

[PR]

by kankuuan | 2009-08-28 12:28 | 整体 | Comments(0)  

<< 院長、屋根に登る 美しく立つ >>