痛みは、自分で治す気持ちで。

b0165233_1995054.gif


痛みに限らず、病気はその人が持っている自然治癒力が治すものです。

医師、薬などはそれを手助けしているにすぎません。

また、治療を受けているときに患者さんに「自分は病気を治す!」と強い意志があると治療効果が倍増することは、これまでさまざまな臨床報告で報告されてきています。

こういう言い方をすると、なにか胡散臭いように感じられますが、同じ病気で同じ治療を受けていても、自分の症状について詳しく理解して自分は絶対治ると信じて治療を受けている人の方が回復が早い例はたくさんあります。

勿論、医療機関などで治療しなければ出来ないものもあります。

しかし、自宅などで関連する筋肉を鍛えたり運動したり栄養のバランスが取れた食生活を送る事も立派な治療のひとつだと思います。

観空庵では、お困りの症状に対して問診し、施術方法をお伝えし施術に望みます。

施術中には、自然治癒力を増して頂く為に、コリや、関連する筋肉などに対して意識してもらいます。

必要なら負担のない運動療法も取り入れています。

自宅などで関連する筋肉を鍛えたり運動することがわからない場合、観空庵にお越しください。あなたに合った方法をお伝えしたいと思います。

また、自宅で一人でするのは、ちょっと難しいと思われる方は、私たちと一緒に行う事も出来ます。

かっこよく 例えるなら、貴方の個人トレーナーかな??

(*^。^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ

b0165233_19123911.gif

[PR]

by kankuuan | 2009-09-13 19:15 | 整体 | Comments(0)  

<< ガーデンソーラーライト♪ ナスの花が咲いています。 >>