ヨーガの勉強に行ってきました。

b0165233_2144280.gif


今日は、ヨーガの勉強に行ってきました。

習っているヨーガは、ポーズを重視するものではなく、気持ちを楽にする、リラックス目的のヨガなので、

体が硬くても大丈夫でした♪

筋肉は、緊張するとすぐに硬くなります。

腰痛・肩こりの原因の一つに、ストレスで起こるものがあります。

ストレッチや整体で体を柔らかくして、慢性の肩こりや腰痛を防ぐのも大事ですが、

心もリラックスさせて、慢性の肩こりや腰痛を防ぐのも手段の一つだと思います。

(*^。^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ

b0165233_215628.gif

[PR]

by kankuuan | 2010-01-26 21:10 | 整体 | Comments(2)  

Commented by ノノ at 2010-01-26 22:53 x
はじめまして(^^

ヨーガって呼吸法も独特ですよね。
興味はあるんですけどまだ手を出してないですw

10代のころから肩こり持ちです。
仕事でずっと同じ姿勢でいることも多いですし。
適度な運動ってのをしないといけないですね(^~^;
Commented by kankuuan at 2010-02-01 01:10
>ノノ さん
ご返事遅れまして 申し訳ございません。
<(_ _)>

ヨーガでも整体でも、同じ姿勢を続けてストレスが溜まった筋肉をリセットする事は大切ですね~♪

10代からの肩こりや腰痛の方も 多くご来店頂いておりますが、多くの場合、姿勢などの原因が見られます。

お時間を頂ければ、肩こりの原因の改善のお力になりたい観空庵です。

(*^。^*)

<< 梅の花が咲きました♪ 施術室に花を飾りました。 >>