自分の筋肉 上手に使っていますか?

b0165233_2132525.gif


「自分の筋肉を上手に使っていますか?」と質問されて、

変な質問をすると思われる人が大半だと思いますが、

意外に、上手に使われていない方が多く見受けられます。

例えば、運動オンチの方は、曲げる筋肉と伸ばす筋肉をバランスよく使われていないとか、

鉄棒の逆上がりで、回ろうと思う気持ちが優先されてしまい、体幹を丸めないといけないところで反らしてしまうとか、

使うべき筋肉を使っていない場合があります。

O脚の方で例えると、膝間が7センチ開いている方が、使うべき筋肉をお伝えするだけで、膝の隙間が狭まる事例もあります。

自分では気づかずに、違った筋肉を使ってしまう事は損です。

上記の事で、なにかあてはまる方は、観空庵にお越しください。

もしかしたら解決するかもしれません。

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ

b0165233_21322697.gif

[PR]

by kankuuan | 2010-03-02 21:33 | 整体 | Comments(0)  

<< ハーブエリアあります。 『K's BURGER... >>