ガイコツ君がやって来ました。

インフォームド・コンセントを重んじる 観空庵では、

更に判りやすく 体の症状をお伝えする為に





b0165233_2071786.jpg


1/2スケール 人体骨格模型 

通称「ガイコツ君」を起用しました。




b0165233_2073480.jpg


本来なら、等身大の人体骨格模型がベストなのですが

夜見たら怖いので、、1/2スケールの物を採用して 

床の間にて 待機してもらってます。

ガイコツ君と金魚の掛け軸

とても アンバランスです!!

(^^ゞ


広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-09-01 20:12 | 整体 | Comments(6)  

Commented by h-amuse at 2010-09-02 01:19
確かに暗い所で会いたくないですね(^_^;)
わかっていても「おおっ!」とか言いそう

大事なお仕事パートナーなのに失礼なこと言いました<(_ _)>
Commented by 柿辰丸 at 2010-09-02 13:25 x
等身大でないのもある意味怖いですよ。でも結構リアルですね。欲しくなった。ww
Commented by kankuuan at 2010-09-03 16:22
> h-amuse さん
ガイコツ君がいる部屋は、夜は閉め切っております。。。。

朝から仕事が終わるまでは、ガイコツ君の出番で 「骨盤の歪みの原因はここです」、
などど いじくりまわしております。
(#^.^#)
Commented by kankuuan at 2010-09-03 16:26
> 柿辰丸 さん
この人体骨格模型のガイコツ君は、値段と大きさの割には
可動する箇所が多く 顎関節も動きます。

暇なときには、顎関節を動かして 煙草を咥えさせて
遊んでおります。

(#^.^#)
Commented by ちか at 2010-09-22 12:42 x
暗い所で。。。は会いたくないですね・笑
でも掛け軸とか、墨絵とかでがいこつってあるから案外違和感の無い組み合わせかも。。。
Commented by kankuuan at 2010-09-22 21:33
> ちか さん
骸骨君が、やって来てから約半月経ち
問診室の中ではすっかり馴染んだ存在となっております。
ただし・・・・
・・ 夜中は 問診室は開かずの間となっております。。
怖いから~~
!(^^)!

<< ノート型パソコンを買いました。 夏トマトを収穫しました。 >>