カテゴリ:気分転換( 17 )

 

新羅神社の階段

安佐南区祇園のイオンモール近くに鎮座する 「新羅神社」 の階段です。

「整体の観空庵」から徒歩15分ぐらいと思います。

b0165233_10183838.jpg


不思議なもので、 最初はこの階段を登る時は、

神主さんが階段を上る時のように

片足ずつ 一歩一歩 登っていたのですが、

参拝を重ねる度に 安定してきて

今では走って登れるようになりました♪

日々の訓練は大事だと思っています。

私が思うに 鍛錬+足首の強化も必要かと 最近感じ始めました。





そして

b0165233_10244844.jpg


彼岸花が咲き始めました。

秋って感じます。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

by kankuuan | 2016-09-19 10:33 | 気分転換 | Comments(0)  

野生の鹿を見ました!!

「整体の観空庵」の休日(毎週火曜日と10日)に

ドライブを兼ねて 郊外へステーキを食べに行きました。

b0165233_1840475.jpg


ステーキの重さは、私は450g 妻は250g 美味しく頂きました。



ステーキを食べた後

広島市安佐南区にある「整体の観空庵」の近くの

権現山の山腹に ある緑井毘沙門天さんに参拝しようとしたところ

なんと

b0165233_184121100.jpg


野生の鹿 ??

を発見!!

場所は、毘沙門台団地の民家近くです。



じっとこちらを見てました

b0165233_18415095.jpg


可愛いい・・・・

なかなか観れないものを観れて

感動。。。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

by kankuuan | 2016-08-11 18:54 | 気分転換 | Comments(0)  

白い蓮に出会いました♪

最近は、開業時間前に 自転車を使って

祗園付近のお寺や神社を巡っております。

b0165233_15145554.jpg


今日は、安佐南区西原にある 「明福寺」さんにお伺いした所。。







綺麗な白い蓮に出会いました。。

b0165233_15155713.jpg


白くて綺麗なので 得した気分です♪





大きな甕?

に咲いているので

b0165233_1518751.jpg


間近に見られます。




ところで 我が 「整体の観空庵」から徒歩5分以内の場所では、

b0165233_15194168.jpg


睡蓮の花が 綺麗に咲いております。

ここでは、雉や大鷺、カワセミなどが

たまに観られます。

近くに イオンモール祇園店があって

便利な所ですが

自然もあり 良い環境だと思います。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2015-08-02 15:27 | 気分転換 | Comments(0)  

紅葉と雪景色

紅葉を観たくて、 遠出ドライブしました。

本当は もっと早く行きたかったのですが、いろいろあり

遅れに遅れて 昨日 やっと

目的地の 「おろちループ」(島根県仁多郡奥出雲町八川 2500-294) に 向けて出発。。。


b0165233_9411827.jpg

【「おろちループ 道の駅」のHPの画像を拝借】

自然に囲まれて 良いところでした。






昨日は寒く  「おろちループ」に近づく頃には

b0165233_9424431.jpg


雪となり 

紅葉・落ち葉・雪風景が 同時に観賞できるという

ある意味 贅沢なドライブとなりました。








「おろちループ 道の駅」のレストランの外では

 雪帽子をかぶった、テーブルとイスがお出迎え~♪

b0165233_9432087.jpg


夜に積もった新雪なので とても柔らかそうです。








「おろちループ」の近くを走る電車は、

b0165233_9435676.jpg


備後落合を結ぶ、絶景トロッコ列車が走っています。

この線路は 急勾配を登っていくため、

全国的にも珍しい 「三段式スイッチバック」となって、

景色の良い所になると ゆっくり走ってくれたりします。


今日は寒くても 良い雪の風景が堪能出来たのではないかと。

暖かいレストランの中から想像しておりました。

(#^.^#)


広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-11-20 09:52 | 気分転換 | Comments(0)  

蒜山・大山までドライブをしました。

気分転換の為に 蒜山・大山までドライブをしました。

b0165233_16255277.jpg


中国自動車道を使用したのですが、

千代田あたりから霧がでて

走行が大変でした。









庄原あたりから ようやく霧が晴れはじめ

蒜山SAに到着~♪

b0165233_16301422.jpg


蒜山SAから見える大山は

壮大で綺麗でした。










蒜山高原では、牧畜やサイクリング設備などあり

気持ち「小規模な阿蘇」って感じでした。

b0165233_12234782.jpg


草原と牛、、良い感じです~♪








蒜山に行くと 毎回ジンギスカンやソフトクリームを食べるのですが、

今回は「ひるぜん焼きそば」がお勧めらしく。。。

980円のひるぜん焼きそば定食を注文しました。

b0165233_12252779.jpg


お味としては、塩焼きそばって感じで

広島のお好み焼きが好きな私たちにとっては すこし物足りない感じでした。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-10-31 16:31 | 気分転換 | Comments(2)  

豆腐三昧ドライブ~♪

昨日は、台風が近づくと 言われているのに

お天気が良いので、お出かけしました。

b0165233_1041059.jpg


稲刈りが終わった田んぼに

シラサギらしき鳥が 一心に餌を探す姿を 横目で見つつ

三次方面に向けて のんびりドライブ~~♪





三次市内を抜け 三良坂に到着し

本日のお目当てである 老舗のお豆腐屋さんで定食も出してくれる 「佐々木豆腐店」 に到着。

b0165233_10453931.jpg


平日なのに お客さんが多く、 並んで待つことに。。。





私達が頼んだのは 「月替わりの膳」と 「週替わりの膳」で

b0165233_105061.jpg


写っているのは、「月替わりの膳」で

厚揚げが厚く大きく 美味しかったです。

また、お豆腐尽くしですが、ボリュームもあり、満足しました。




食堂以外に お土産コーナーや ガラス越しに豆腐の工場が見られるようになっており、

思わず お土産に 豆腐、油揚げ、おからドーナツを買いました。

b0165233_10524090.jpg


これで 昼食も夕食も豆腐料理となり

まさに豆腐三昧となります。


また、帰りに 近くの有名なパン屋さん 「麦麦」に寄って、これもいろいろゲット~♪

明日の朝食は パンに決定!!


こんなことをするのは私達だけかと思ったら

「佐々木豆腐店」でお隣の席に座っていた親子さんと 「麦麦」でも遭遇!!

思わず心の中でニンマリ~~♪

ヽ(^o^)丿

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-10-09 11:14 | 気分転換 | Comments(0)  

桜とツツジがバトンタッチ!

安佐南区の毘沙門台の整体の観空庵の

玄関を開けるとなんと

虹が目の前に

b0165233_10301383.jpg


少し判りにくいけど目の高さに見える虹は新鮮でした。







その後散歩していると

b0165233_10313965.jpg


桜とツツジが一緒に咲いていました。




桜と

b0165233_1033351.jpg


・・・・・




ツツジが

b0165233_10333394.jpg


バトンタッチ~~!!

これから暖かくなる予感がしました。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-04-07 10:38 | 気分転換 | Comments(2)  

今日はいい天気。

昨日は本降りの一日雨の日でした。

気分転換に

広島県安芸高田市八千代町土師1194-1にある

土師ダムに行ってきました。

b0165233_1054964.jpg


雨で花見気分ではありませんでしたが。

桜の開花状態は 

いい感じでした。




晴れていれば

b0165233_105555100.jpg


こんな感じの桜の花の森の中を

サイクリング出来るそうです。




そんな昨日とうって変わり

今日は良い天気の 安佐南区の毘沙門台です。

朝、散歩の途中ふと、足元を見ると

b0165233_10591975.jpg


舗装された歩道に

こぼれ種から育ったとみられる

花たちを発見~♪

得した気分です。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-04-03 11:08 | 気分転換 | Comments(0)  

気分転換に・・・

気分転換に・・・

安芸郡太田町の 「深入山」まで ドライブに出かけました。

b0165233_218747.jpg





目的は 紅葉を見たかったのですが

b0165233_21104085.jpg


少し 早かったみたいです。





ですが、、、

麓では

b0165233_21131684.jpg


ススキの原が一面に

秋の風景が~~♪




近寄ると

b0165233_21153177.jpg


ススキの種が 

大空に旅立つ準備を しています。

頑張れ!

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2012-10-17 21:22 | 気分転換 | Comments(2)  

ドライブで 紅葉を 満喫~♪

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。

リフレッシュするため

東区牛田から 191号線を使い 

聖湖周辺まで

紅葉ドライブをしました。

b0165233_8322528.jpg


深入山では ススキの野原が広がっていました。





目的地は、 聖湖の湖畔にある 「正直村」


湖畔沿いを走ると この看板があります。

b0165233_8353857.jpg


この看板から 250メートル細い山道を進みます。





細く 見た目思いっきり 山道を 進むと・・・・・・・

b0165233_8405563.jpg


山小屋が出現します。



「正直村」の村長さん?

だけあって

b0165233_8445042.jpg


とても正直な内容の

厳しい 入場制限があります。

(^^ゞ




出迎えてくれるのは、 自然プラス・・・・・・

b0165233_993076.jpg


鴨さんたちです





今日は、設置されている有料の餌がなかったのですが

b0165233_911625.jpg


餌目当てに 鴨さんたちが 近寄ってくれます。

運が良ければ 触れます~♪

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-11-09 09:20 | 気分転換 | Comments(2)