カテゴリ:整体( 125 )

 

玄関周り

観空庵の玄関周りの風景です。
初めは一面に砂利を敷き詰めていたのですが、
ある患者さんが 砂利の突起が足にこたえるとの事で、急遽飛び石を配置しました。
元気な人では何も感じないのだけど、
足裏に圧迫痛をもたれているかたは、靴を履いて砂利の道を歩いても辛いのだなと
大いに勉強になりました。
観空庵は、来院される人に 症状の改善に
b0165233_1465552.jpg
勤め、少しでもお役に立てるよう努力していきたいです!
なお 「当院の庭周りをお花一杯」計画をすすめております。

この画像の右側の紫の花はラベンダーです。
来院される人がラベンダーの香りで和んでもらいたいな~♪
(*^_^*)
[PR]

by kankuuan | 2009-03-26 14:19 | 整体 | Comments(2)  

制服

今日は寒い日でした。
寒くても何故か私は、半袖が好きで、施術の時には半袖でおこなっております。
そういえは、制服の胸の刺繍は、色々刺繍屋さんをめぐって見つけた、早くてサービスも腕も良い刺繍屋さんで入れたものです。
気に入ったので、ブログに載せられる許可だ出たらここでお知らせしますね。
この広島の地で良いお店があれば紹介したいと思っている、
観空庵です。

(*^_^*)
b0165233_19104781.jpg

[PR]

by kankuuan | 2009-03-25 19:11 | 整体 | Comments(0)  

開業しました♪

b0165233_1727192.jpg
松林整体観空庵は本日開業しました。
開業に合わせて桜の花も、咲き始めて
前から皆様にお伝えしていた、
「桜の咲く頃に開業します。」というのが実現したみたいで、
縁起がいい~♪

お疲れの時は、ぜひ当施術院にお越しください!
お待ちしております。
(*^_^*)


[PR]

by kankuuan | 2009-03-24 17:33 | 整体 | Comments(6)  

腰椎

観空庵が多く接する事例は、腰痛です。
今、指を差しているのが腰椎の4番、そり腰の人が痛みやすい部位です。
黄色の物が脊柱から出ている神経で、赤いのは椎間板が何かの理由ではみ出た物、よく言われるヘルニアです。
当院にお越し下さる方に、この模型を使って判りやすく説明し納得して頂いたうえで
b0165233_23492116.jpg
施術を受けて頂く為、努力している観空庵です。
(*^_^*)


[PR]

by kankuuan | 2009-03-22 23:54 | 整体 | Comments(0)  

ジェル式まくら

整体を受けた後に、「おでこ」が赤くなってませんか?
経験上それってかっこ悪いですよね、気持ちよくなった後に鏡を見ると「おでこ」が赤くなっている~~
それを防ぐ為に観空庵ではジェル式のまくらと低反発のベットを採用しました。
ちょっと高くついたけどこれでお客様が喜んで頂けるならしょうがないかって思ってます。
(*^_^*)
b0165233_1714489.jpg

[PR]

by kankuuan | 2009-03-17 17:16 | 整体