カテゴリ:癒し( 26 )

 

メジロさんがぶどうを~~♪

観空庵の庭で、

ふうせん蔓の配置をどうしようかと 腕を組んで考えていると、

可愛い鳴き声と共に、

メジロさんが 葡萄の枝に止まりました♪

b0165233_11524090.jpg


久々に我が庭で見る姿です。







メジロさんは、2羽で現れ

目線の先には~~!!

b0165233_1154767.jpg


熟れた葡萄があります。





そして、見えづらいですが、 熟れた葡萄に対して。。。。。

b0165233_115651100.jpg


美味しそうに ついばんでいました♪

去年の秋から冬にかけての 蜜柑をついばむ姿同様

愛くるしいです。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2014-08-17 12:06 | 癒し | Comments(0)  

梅が満開です♪

観空庵の庭に咲いている梅が、満開です♪

b0165233_16193911.jpg


観空庵の看板の横にあり

前の道路からでも見えます。







そして~~!!

観空庵の玄関でも 満開チック♪

b0165233_16221823.jpg


これは、広島ブログを通して知り合った方が作られた、

手のひらに乗るぐらいのサイズの 可愛いお地蔵さん~♪





このお地蔵さんたちが

b0165233_16242797.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2014-03-03 16:32 | 癒し | Comments(0)  

今年もメジロがやってきました。(平成26年)

今年も 観空庵の庭に

メジロさんがやって来てくれました♪

b0165233_1237562.jpg


この前は 一昨年の12月には来てくれたけど

今冬は 2月の後半=2月22日になって ようやく

来てくれました♪

メジロさんの姿を見ると 癒されますよ。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2014-02-23 12:44 | 癒し | Comments(0)  

スズメさんのお家~~♪

観空庵の庭には、

スズメさんのお家があります。

以前紹介したメジロさんの餌台と並んで

皆様の和みの要素の一つと なっております。

b0165233_20292614.jpg


この他に、 色々 遊び場も作っています。








観空庵の庭のスズメさんのお家での

スズメさん達の食事風景は こんな感じです。

b0165233_2030135.jpg


多い時には、6羽ぐらいが 中でワイワイと 食事をしています。








スズメさん専用で、

カラスやハトさんとの棲み分けをするため

100円均一で買った網を 籠代わりに 製作しました。

お客様などからよくある質問が 「どうやって 中に入るのか?」 です。


それは!

b0165233_20303630.jpg


こうして・・・・・










そして 器用に。。。

b0165233_20305638.jpg


網の目をくぐって

入るのです。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-12-01 20:35 | 癒し | Comments(0)  

スウィートピーが咲き始めました。

観空庵の庭では

スウィートピーが咲き始めました。

まずは 恒例の

b0165233_10315011.jpg


『赤い~~スィートピイー~~~♪』

が咲き。。。。




その他

b0165233_10215933.jpg


紫色の花や

b0165233_10223442.jpg


白い花も咲き始めました。




花数も背丈も まだまだですが

b0165233_10233028.jpg


後ろに見えるのは 「足うらマッサージの部屋」で

いずれは 部屋の中からスウィートピーが眺められるように

成長中です。

その他 「風船蔓」・「朝顔」さんたちが 緑のカーテンとなるべく

スタンバイ中です。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-05-01 10:42 | 癒し | Comments(2)  

コーヒーを買いに「天満屋」に行きました。

私たちの癒しの元ともいえる

コーヒーの販売のお知らせが届きました。

b0165233_1903724.jpg


安佐南区の天満屋緑井店で コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋をやっておられる

K子さんが 3月5日から3月14日まで コーヒーを販売されています。






何時も 笑顔で迎えてくれる K子さんです。

b0165233_1973055.jpg


笑顔とコーヒーがよく似合います。



私たちがよく買うのが「竜馬ブレンド」と「晋作ブレンド」です。

b0165233_19104027.jpg


うん?

出来立てホヤホヤのパンフレットが!






早速 3部ほどもらって 観空庵の玄関において

皆さんに~~♪

b0165233_19131851.jpg


美味しいコーヒーに興味がある方は

安佐南区にある 天満屋緑井店 1階で 販売されている

コーヒー豆専門店コーヒーストーリー・ニシナ屋さんに

行かれてはどうでしょうか。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-03-06 19:24 | 癒し | Comments(4)  

メジロ 来た~~~!

観空庵の庭に

メジロさんがやってきました♪

b0165233_1842935.jpg


自称「花の塔」の中で 蜜柑を食べている風景です。





まずは 庭に植えてある 金柑?の中から 様子を伺ってから

b0165233_188715.jpg


蜜柑を食べに来ます。





今、仲良く

b0165233_1891839.jpg


2羽が お食事をしております。

可愛いのが 庭の手入れをしていても

振り返れば そこにいる時が あります。



食べられた蜜柑は

b0165233_18105391.jpg


このように綺麗に食べてくれます。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-01-19 18:18 | 癒し | Comments(0)  

足裏マッサージの屋根では!

観空庵の足裏マッサージの屋根では、

b0165233_16562570.jpg


来る暑い夏に向け、網を張り

ゴーヤや ふうせんかずらの蔓を 屋根まで伸ばし

暑さを防ぐ 「エコ大作戦」 の準備をしていますが

その屋根に 雀さんがやって来てます♪






窓を開けると お米欲しさに

雀さんが 集まって来ます

b0165233_1703939.jpg


お米を食べる姿は 可愛い~~♪







その雀の中に

b0165233_1715577.jpg


小雀さんもいます。

くちばしが黄色く 羽がフワ~~としているのが 特徴です。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2012-07-05 17:07 | 癒し | Comments(4)  

蝶々さん来訪♪

観空庵の庭に 蝶々さんが やってきています。

b0165233_13451237.jpg


庭の花や 野菜の花に とまっております。









近づいても 逃げません~♪

b0165233_13462679.jpg


蜜を吸うのに 忙しいのでしょうか?








調子にのって 近づくと・・・・

b0165233_1348359.jpg


あっ 逃げた。。。



こんな平和な日を たまに 送っております。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2012-05-26 13:51 | 癒し | Comments(2)  

リラックスタイムは~~♪

観空庵では、来院された方 一人一人に カルテを作成しております。

毎日大変ですが、症状の把握や変化に対し有効かと思っています。

そんな毎日のカルテを作成する時のお供は~~

b0165233_20324181.gif


K子さんのお店 コーヒーストーリー・ニシナ屋さんの コーヒーです。

今、、本店以外に 3月6日(火)まで、K子さんが天満屋緑井店に出張して、販売しております!


ひな祭りをイメージして

天満屋緑井店では 、こんな感じで 販売しています。

b0165233_20403645.gif



そういえば、最近・・

忙しいお昼に お世話になっている

バーガー母ちゃんの 佐世保バーガー 食べてないな~~~

今度行こうかな ~~~♪

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2012-03-03 20:54 | 癒し | Comments(2)