<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

『K's BURGER(佐世保バーガー)』を食べに行きました。

今日は、雨。。。

b0165233_1723732.jpg


お昼過ぎ、世間はフィギュアスケートの浅田真央選手の事で一色、、、

この時間を利用して 

「コーヒーストーリー」のK子さんから 教えてもらった

『K's BURGER(佐世保バーガー)』を食べに出かけました。

住所は、広島市安芸区船越町2-35-11

といっても

広島市東区牛田本町の観空庵から車で30分ぐらいで着く距離です。

広島駅新幹線口の道をソレイユ方面に向かい、目指すは船越峠

峠を越えると いきなり細い道・・・

少し走って ノボリが見えたら そこが 『K's BURGER(佐世保バーガー)』

b0165233_1732069.jpg



b0165233_173595.jpg


ハンバーガーのお味は、タマネギのシャキシャキ感があって 美味しかったです♪

b0165233_1741719.jpg


サイズも大きく、男性にとって丁度良い量でした。

(*^。^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ


[PR]

by kankuuan | 2010-02-26 17:22 | その他 | Comments(4)  

「コーヒーストーリ」のK子さん来訪~♪

今日 観空庵に「コーヒーストーリー」のK子さんが来訪されました♪

b0165233_1722259.gif


「コーヒーストーリー」のコーヒー豆は、美味しくて香りがよく

お店に買いに行くと、生豆の状態から その場で焙煎して挽いてくれます。

b0165233_1724991.jpg


当然、、その場から良い香りが部屋一杯に広がり

帰りの車の中でも良き香りで一杯~♪

早く帰ってコーヒーが呑みたくなってしまいます。

また、お店に買いに行きます~~!

b0165233_1734740.gif


(^O^)/

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ


[PR]

by kankuuan | 2010-02-25 17:14 | その他 | Comments(2)  

失体感

b0165233_2146167.jpg


ヨーガの言葉で、「失体感」という言葉があります。

「失体感」とは、今の体の状態が自分で把握出来ない事を言います。

例えば、背中や肩・腰がパンパンに張っていても気付かない人がおられます。

気付かないで、そのまま放置しておくと

腰の場合は、ギックリ腰

肩の場合は、五十肩

の要因の一つになる事があります。

ギックリ腰にしても、五十肩にしても 発症すれば、

なかなか完治しにくいものです。

早めに肩・腰などに張りやコリを感じられたらストレッチするとか、ストレスの原因となっている

生活環境や姿勢をあらためる事ができ

重度の肩こり・腰痛の症状を避けられる事が出来ると思います。

自分の体を見ると言うよりは、

自分の体を観る!(観空庵の観る・・・ ちょっと宣伝) 

が大切です。

(*^。^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-02-24 21:49 | 整体 | Comments(0)  

カリフラワーが出来ました。

観空庵の庭に

カリフラワーが実りました~♪

真っ白で輝いて見えます。

お~ 美味しそう~♪

b0165233_181016.jpg


今日か明日には、シンプルに湯がいて食べようかと思います。

家庭菜園も少し行なう 松林整体観空庵です。

(*^。^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-02-21 18:14 | 整体 | Comments(0)  

春の便りが身近に来てます♪

観空庵の近くの京橋川の川べりでは、

菜の花が綺麗に咲いています。

b0165233_1724519.jpg



詳しい場所は、牛田大橋の近く、牛田郵便局の道路向かいに咲いています。

ちなみに 観空庵は、牛田郵便局から見えます。

局内のATM横の窓から見える風景は、

小さな梅の花が満開に咲いている、観空庵が丸見えです。(ちょっと便乗宣伝)。


b0165233_17253151.jpg


この川べりに咲いている菜の花の場所には、

菜の花だけではなく、よく手入れされた花壇もあります。

お散歩、ウォーキング途中に見ていただければ幸いです。

和みますよ~~♪

(*^。^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ



[PR]

by kankuuan | 2010-02-16 17:42 | 季節 | Comments(0)  

背中痛と病気

b0165233_1101085.gif


背中が痛い人の原因の一つには、背中のコリ以外の場合があります。

背中が痛いのに何故違う所が悪いのか?

それは 別名「放散痛」といわれるもので、疾患の部位以外にも痛みの感覚が広がり、間違った情報を脳に伝えるからです。

背中痛で見逃してならないのは、膵臓疾患・心臓の疾患(心筋梗塞)、脊椎腫瘍(背骨のガン)などがあります。

これらの症状は、死亡率が低くなく、早期発見、早期治療が必要です。

(*^。^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ

b0165233_1111657.gif

[PR]

by kankuuan | 2010-02-10 11:01 | 整体 | Comments(0)  

夜は、ミニーちゃんがお出迎え♪

お仕事を終えられてから整体に来られる、

夜のお客様の為に、

ソーラーライトを 新たに買いました。

b0165233_1939943.jpg



玄関先で、充電中の 「ミニーちゃん」


お昼は、ハロー看板の横で、充電中の 「ミニーちゃん」です♪

b0165233_19401388.jpg



完全充電して 本格起動は、今週の土曜日からです。

夜の9時まで営業する 観空庵です。

(*^。^*)
[PR]

by kankuuan | 2010-02-04 19:47 | その他 | Comments(2)  

梅の花が咲きました♪

観空庵の庭先に、

今年初めての 梅の花が 咲きました~♪

b0165233_23261968.jpg



丑年に 牛田の町に移ってきた 観空庵・・・(少し洒落が入っています)

b0165233_23284272.jpg



去年の梅の花は、実が付き「梅酒」となっております。


お客様にも喜ばれ 満足のゆく施術を行なった夜は、

ささやかな晩酌。。。

観空庵の小さな幸せの一つです。

b0165233_232740100.jpg


(*^。^*)

PS・もう少ししたら 次の主役 桜の花が 庭先に並ぶ予定です!!

広島ブログ



松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-02-01 23:36 | 季節 | Comments(2)