<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

三滝に行ってきました。

午前中 時間が空いたので

牛田から三滝まで 紅葉を観に行ってきました。

b0165233_124342.jpg






三滝寺って 正式には「三瀧寺」なんですね。

b0165233_12445231.jpg






紅葉の時期は 過ぎており

綺麗な落ち葉の絨毯が 私達を迎えてくれました♪

b0165233_1246283.jpg


(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-11-26 12:49 | 季節 | Comments(2)  

冬なのに カマキリが・・・

観空庵の玄関の 花の鉢の横に 何かいる!!

b0165233_1732246.jpg





近づいてみます・・・

b0165233_17324375.jpg




もしかして この寒いのに カマキリ??

b0165233_17333099.jpg





もう 11月も終わろうとするのに カマキリさん来訪。。

b0165233_1734393.jpg


見た目 春のような 花の近くに
 
暖かさを求めてやってきたのかな~~?

夜は、ソーラーライトのライトが点灯・・・

少しでも温まってね。。

(*^_^*)
[PR]

by kankuuan | 2010-11-25 17:39 | 季節 | Comments(0)  

ナスを収穫しました。

朝夕 めっきり寒くなりました。。。

b0165233_15502028.jpg


ふと、気がつくと ナスが実っている!!





b0165233_15521079.jpg


少し 収穫時期がずれましたが

沢山採れました。






b0165233_15533254.jpg


隣の 花壇兼畑では、

来年に向けて ソラマメがスクスクと

生育中です♪


(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-11-23 15:56 | 季節 | Comments(5)  

メジロさんの餌台!!

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ


メジロさん 御一行様の おもてなし用の

みかんの設置時間短縮の為に

餌台を 作りました♪


b0165233_22475543.jpg


結束バンドと 板と 釘だけの 簡単なものです。。。




メジロさん達は、餌台の設置が待ち遠しいのか・・・・

お腹が空いているのか・・・・・

作業をしているのに 私の頭の上にて お食事中です。

b0165233_22534039.jpg






平均して メジロさん6羽と 数羽のスズメさんたちの 食卓なので・・・


b0165233_22565265.jpg


無計画に  多くの餌台を設置・・・・

(^^ゞ


 


それを 知ってか 知らずか・・・

b0165233_2258236.jpg


嬉しそうに 細い 支柱を走り回るような 写真が撮れました♪

微笑ましい ひと時です。

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-11-18 23:07 | 癒し | Comments(2)  

メジロさん 来訪~♪

観空庵の庭に

メジロさん ご一行が やってきました!

b0165233_21501611.jpg


今日の人数・・・ いや 羽数は 6羽の 団体様です。




b0165233_21515828.jpg


施術中にも 団体で ご来訪~~♪

お客様にお伝えすると 喜ばれる方も 少なくありません。

和む ひと時です~~♪

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-11-12 21:57 | 季節 | Comments(4)  

紅葉を見に行きました。

ふと、今年は紅葉を見ていない!!

と・・ 思い立ち 紅葉を見に行くことに

b0165233_14463623.jpg


出発して早くも 紅葉が~♪




b0165233_14473553.jpg


筒賀の大銀杏に到着しました。

 
車の大きさから比べると その大きさが判ると思います。

もう少しすると、銀杏の落ち葉が地面を染めて

黄色い絨毯が出来ます。





b0165233_1451685.jpg


天然記念物の大銀杏 今年も見ることができました~♪

(*^_^*)
[PR]

by kankuuan | 2010-11-10 15:05 | 季節 | Comments(4)  

頑張る者とこれから頑張る者!

この夏 緑のカーテンとして頑張ってくれた朝顔さん達は、

この寒い時期でも 元気に咲いて 私達を和ましてくれています♪


b0165233_9515997.jpg


この寒い日でも 元気に咲いてくれる朝顔さん!!




観空庵の庭では、寒い中でも頑張ってくれる者あれば、

これから頑張ってくれる者ありです。


b0165233_9535976.jpg


約2週間前に播種し 発芽した ソラマメさんです。

これから、畑に植え替えられ、冬を越します。

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-11-05 10:01 | 季節 | Comments(4)