<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

謹賀新年

新年 明けまして 
おめでとうございます。

b0165233_18263942.jpg



今年も よろしく
お願いいたします。

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-12-31 18:29 | 季節 | Comments(8)  

メジロ セラピー~♪

今日は、クリスマス~♪


観空庵の足うらマッサージ室です。

b0165233_17451993.jpg


赤い破線の丸印の所に、メジロさん用の餌台があります。





そこから見える風景は、、

b0165233_1747943.jpg


こんな感じで、なんとカーテンを開けても

メジロさんは、逃げないで ミカンを食べています。

距離は 一番近い所で ベットから1メートル位の距離です♪

この手の届く距離にて施術を行っています。

身近に見れて 鳴き声もはっきり聞こえます。





メジロさんは、こんな感じで食べてます。

b0165233_1750397.jpg


不思議なもので鳥の好きな人が メジロの姿を見ながら

施術を受けると 予想以上の効果が上がります。

観空庵では、この効果を

『メジロセラピー』と勝手に命名しております♪

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-12-25 18:04 | 癒し | Comments(7)  

ラジコンヘリ買いました♪(エーアールドローン)

ラジコンで飛ぶヘリコプター

b0165233_18303035.jpg


エーアールドローン を買いました。





早速 公園に行って飛ばすことに~~

b0165233_18321369.jpg


材質は、発泡スチロールで 軽く作られてます。



飛びました!!!

b0165233_18343323.jpg


操作は、案外簡単です。

自分でバランスをとって ホバーリングしてくれます。




操作は、なんと iPadで行います。

b0165233_18363272.jpg


この機体には、カメラが 2つ付いており

iPadの画面を 通して ヘリコプターに映る風景が 手元で見られます。

(*^_^*)
[PR]

by kankuuan | 2010-12-22 19:09 | 気分転換 | Comments(6)  

同じ物 発見~~♪

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ


観空庵の玄関先です♪

b0165233_2140112.jpg


クリスマスのイルミネーションの装飾が完了しました。

これで、 忙しくて仕事帰りにしか時間の取れない 

夜から来られる お客様にも 和んで頂けると思う観空庵です。



さて、問題です!!

b0165233_21423599.jpg


ここは、私達がよく 利用させて貰っている

美味しい佐世保バーガーのお店 『K's BURGER』の 佐世保バーガー母ちゃん のお店の画像です

うちと同じ物がありますよ~~~♪

なんでしょう~~~♪

(*^_^*)v





b0165233_21501461.jpg


夜の観空庵は こんな 感じです。。。

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ



マウスを合わせて頂くとコメントが出ます
そこをクリックしてもらうと そのブログに飛びます♪
是非 クリックの方 お願いします。
[PR]

by kankuuan | 2010-12-13 22:11 | その他 | Comments(8)  

冬用のタイヤに付け替えました。

県北では積雪の便り・・・・

中国自動車道では 冬用タイヤ装着規制などの

ニュースが聞かれる日に 

タイムリーなタイヤ交換をしました。

b0165233_1735219.jpg


普通車と比べ 4WDのタイヤは大きいので

大変です。。。。




さらに、タイヤを固定するボルトは 6本 と多くあります。

b0165233_1761894.jpg


4WDとスタッドレスタイヤのコンビと思いきや

意外に 冬道 脱輪しているのは 

4WDとスタッドレスタイヤのコンビが多いです。

過信と 車の重さが 原因と 思う私です。。。

さて この冬も 慎重に 走ろうかな~~~~♪

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-12-09 17:15 | 季節 | Comments(4)  

冬の庭、、準備中♪

観空庵の庭では、、

b0165233_10495366.jpg


インスタント花壇(ブロックを並べただけ・・)のソラマメ畑を中心に

スウィートピーや葉ボタンなどを植える準備を行ってます。






b0165233_10562145.jpg


インスタント花壇の上には、この前紹介した

「メジロ」さんのミカンの餌台や

「スズメ」さんのお米の餌台(右側)があります。





b0165233_10572135.jpg


朝から、夜まで

メジロやスズメの遊園地となっています。

生の鳥の鳴き声を聴きながらの

施術を受けたりするのも楽しいものですよ~~♪

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体観空庵のホームページ
[PR]

by kankuuan | 2010-12-04 11:03 | 癒し | Comments(4)