<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

「広島の地上絵」を発見~~!!

ナスカの地上絵 ではなく 広島の地上絵 を見つけました♪

b0165233_14462310.gif


絵は 猿のような幾何学模様ではなく、

可愛い カエルの絵です。




b0165233_14474152.jpg


カエルの他に オタマジャクシの絵や

カエルの卵らしき絵もあります。


さてここはどこでしょう~~?

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-02-22 14:51 | その他 | Comments(7)  

梅の花が満開です。

観空庵の庭では、梅の花が満開です。

b0165233_17231942.jpg


品種的に早く咲く梅の木ですが、、

寒く雪がチラつく今日この頃 満開の梅を見るだけでも

少しは寒さを忘れそうです。





今年の観空庵の梅の花は 数多く咲いています♪

b0165233_17281061.jpg


去年は 梅の実が採れなかったけど 

今年は多く採れそうな予感がします。

(#^.^#)
[PR]

by kankuuan | 2011-02-15 17:28 | 季節 | Comments(6)  

プチドライブで田原温泉5000年風呂へ。。

先週 お休みをいただいて

広島県山県郡北広島町田原665番地にある、

「田原温泉 5000年風呂」にお出かけしました。



b0165233_11232611.jpg





この施設は、昔の学校を改築した 温泉施設だそうです。

無料休憩所は、昔の学校の体育館で休むことができます。

b0165233_11235570.jpg




高速道の大朝ICから下りた途端

北広島町田原は、思いっきり雪国で、家々の屋根に多くの雪が積もっていました。

道路の方は、除雪がしっかりしており、

温泉施設に行くまで 道全体が凍結している個所は 2~3箇所のみで

快適に着くことができました。

b0165233_11241796.jpg





施設の中で 巨大な 氷柱を発見~!!

なんと、氷柱が地面(下)とつながっている。。。。

b0165233_11262773.jpg


広島ブログからコメントしてしてくださる 雪の多い地域の方々の

苦労されている 記事を ふと思い出しました。

雪って 綺麗だけど 一緒に暮らして行くには 大変だと…

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-02-08 11:37 | その他 | Comments(4)  

インスタント花壇~♪

冬にて 花壇に緑が少なくなっている風景です。

そろそろ 春に備え 花壇に花を植え 広げる事にしました。

b0165233_17212836.jpg






花壇を広げるといっても、簡単なもので・・・

1個105円の 基本ブロックを並べるだけのものです。

そして土を入れるだけの簡単な施工ですが

これが意外に頑丈です。

b0165233_17243959.jpg


手軽に 広げたり 狭めたり できるので 

少々の隙間は 気にしません!!




たちまち、1鉢 65円の花を植えて 

今日の作業は、終了~~~

40分以内で 花壇の拡張完了です。

b0165233_17282541.jpg






夏になれば、さらに花壇が広がって行く予定です。

b0165233_17294540.jpg


手軽に大きさの変わる インスタント花壇

お勧めかも?

(*^_^*)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-02-01 17:36 | その他 | Comments(6)