<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ソラマメの花が咲きました。

観空庵の庭には、 早くも ソラマメの花が咲き始めました。

b0165233_18201855.jpg


寒い冬を耐えて、耐え続けて、 

一時は 弱っていたソラマメが

ようやく元気を取り戻して 

可愛い花を咲かせてくれました♪





花も実も、 空に向かって 咲き実る 

元気を分けてくれる 植物です。

b0165233_18233937.jpg


この元気なソラマメさんが、

皆さんを勇気づけられるようになれば、良いのにな~~

と思います。

b0165233_18271761.jpg





おまけ画像、、、

b0165233_1830272.jpg


お隣の家の屋根にいるスズメさんです。


(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-03-28 18:36 | 季節 | Comments(2)  

メジロと梅の花

近くの梅林の風景です。

b0165233_16234962.jpg


8羽ぐらいの集団にて 梅の林?にいました。


b0165233_16255358.jpg


観空庵の庭には、最近来てくれませんが、

やはり メジロさんは

可愛いです~♪

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-03-23 16:31 | 季節 | Comments(2)  

一眼デジカメ、買いました。

観空庵に遊びに来る「メジロさん」を綺麗に撮りたくて

いつも綺麗な写真を載せておられる

「呉のメバル師」さんに感化され

一眼デジカメを買いました。

b0165233_22183450.jpg







さずが 一眼デジカメの解像度

b0165233_2220187.jpg


メジロさんの お鼻の穴を 発見~~♪



ヒヨドリから餌であるミカンをメジロさん専用にする為に

網が画像の解像度を悪くしてますが

羽の状態まで判ります!

b0165233_2224396.jpg



ミカンも美味しそうに映ってます。

b0165233_22253731.jpg



いずれは、「呉のメバル師」さんに、教えて頂いた、単眼レンズ?

などを購入して もっと綺麗な写真を撮ってみたいです。

(#^.^#)

寒い日が続きますが、東日本大震災の 被災地では この寒さの中 大変だと思います。

一日でも早い復興を願っております。


広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-03-17 22:36 | その他 | Comments(6)  

メジロさんの餌場です。

観空庵の庭に メジロさんが安心して食べられる餌場が完成しました。

b0165233_156816.jpg


餌は、ミカンです。




本来なら、そのままミカンを挿していただけですが・・・・

欲張りなヒヨドリさんがミカンを独り占めするので、

手編みの網を指3本分の大きさで編んだのですが、

ヒヨもさるもの 網を突破し ミカンを強奪していきます。

しばらくの間 知恵比べが続きました。

b0165233_15111512.jpg


これが、やんちゃな ヒヨドリ君の参考画像です。







ヒヨドリさんとの餌場の住み分けをする為

試行錯誤の末 鉄の網を導入し 

ようやく、メジロさんが安心して食べられる 餌場が完成!!

b0165233_1514302.jpg


安心してミカンを食べてます。






これが、餌場を中から見たもの・・・

メジロ目線で、見た風景です。

b0165233_15184226.jpg


約4センチ四方の網の目ですが、

メジロさんは何の問題もなく 

自分の意思で入って 満足したら 自分で鉄の網を抜けて帰っていきます。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-03-09 15:27 | 季節 | Comments(2)  

パワースポット。。。

今日 広島のパワースポットの一つで

龍穴があるらしい

仏舎利塔に行きました。

b0165233_14251879.jpg





正式名は「双葉山平和塔」なのですが 

私たちは、昔から『仏舎利塔』って呼んでます。

b0165233_14274039.jpg





山頂の塔から見える広島市内は美しいです。

b0165233_14285665.jpg


足腰に自信がない方は、道は狭いですが、車で塔のある所まで 行けます。



私の施術院の観空庵から意外に近く

時間と元気があれば、歩いて山頂まで歩いて行きたいです。

b0165233_14314469.jpg


(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-03-01 14:37 | その他 | Comments(2)