<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

今日のお昼は、佐世保バーガー~♪

今日のお昼は、

広島ブログに参加されておられる バーガー母ちゃんのお店、

K's BURGER のハンバーガーでした♪



牛田の街から 車で20分ぐらい走ると

b0165233_1548436.jpg


到着!!





あっ、イケメンのお客様?

b0165233_15481839.jpg


それにしては 顔が大きくて、、、動かないが・・・?





よく見ると  ポスターでした。

b0165233_15501777.jpg


(^_^;)




さて 私たちが頼んだのは、

b0165233_1551048.jpg


エッグバーガーと スペシャルバーガー

そして フライドポテ トでした♪

どちらも とても美味~~♪

今日も ごちそうさまでした。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-30 15:59 | その他 | Comments(4)  

暑い日が続きますね~。。

暑い日が続きますね~。。

あまりにも暑いので かき氷を食べにお出かけしました。

b0165233_15563715.jpg


夏の楽しみの一つです。




私は、

エビフライ定食

b0165233_1559633.jpg


季節に拘らない私です。。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-29 16:03 | その他 | Comments(0)  

残念~~! まだ酸っぱかった。。

この前紹介した ブドウを 試しに収穫することに・・・

b0165233_948512.gif





袋を開くと・・・しまった!

これは 早く収穫しすぎた。。

b0165233_9496100.gif


房に緑色の玉があるのと 色が薄い・・・・



試食して

b0165233_9501998.gif


やはり、酸っぱかったです。 (+_+)

あと 2~3週間待ってまた 収穫してみようと思います。

(*^_^*)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-27 09:55 | 季節 | Comments(2)  

アナログ放送 明日 午後終了します。

いよいよ 明日の午後には 

アナログ放送が 終了します。

b0165233_21421283.jpg


この前まで 宇宙戦艦ヤマトのように 

あと何日 との表示が変わりました。

いよいよ 見られなくなるのですね・・・・




さて 話は変わり 庵空庵のブドウも熟し始めました。

b0165233_21453962.jpg


色も美味しそうに変化し始め 

カラスさんの目に留まるのも 時間の問題です。




そうなる前に、

b0165233_2147551.jpg


カラスの目に留まらないように 

袋被せ作業を始めました。


これから、カラスとのブドウ争奪合戦が始まる予感がします。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-23 21:54 | その他 | Comments(4)  

お中元にコーヒーを~♪

今年のお中元の品は、いつも飲んでいるコーヒーにしようと思い、

広島市中区立町1-12 イナリビル2Fにあるコーヒーストリーさんにお中元のコーヒーを買いにゆきました。

b0165233_1417065.jpg


広島・中の棚の みよし食堂の2階、稲荷神社のとなりです。


b0165233_1418369.jpg


ハロー看板があるので 直ぐに判ります。




専用の注文書がありますが 今回は

b0165233_14215865.jpg


直接、宅配の申し込み用紙に記入しました。

便利な世の中です。


お店の様子です。

b0165233_14235813.jpg


コーヒーの豆は、焙煎前の状態で置かれており 

注文すると、その場で焙煎してくれるので

店内は 良きコーヒーの香りがしています。

(#^.^#)
[PR]

by kankuuan | 2011-07-22 14:40 | その他 | Comments(4)  

お地蔵さん、、ゲット ♪

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。


今日は お休みを頂き、 

和みアイテムをゲットしに 呉へドライブしました。


ドライブの疲れと、暑さに負け、 タクシーさんの力を借りて 

住宅街の中にある、お店に到着!!

b0165233_20213874.jpg


少しわかりにくいですが  ハロー看板が お出迎え♪





そこを入ると 

落ち着いた趣の門が あります。

b0165233_20232653.jpg


野鳥の声が聞こえ 猫の親子も お出迎えしてくれました。




CINNAMON&SPICEさんのお店は 可愛い手作りが一杯です♪

広島ブログもされてます♪。

b0165233_20264170.jpg


いろいろあります。




ここにも欲しい物が

b0165233_20275458.jpg


まだまだ、あります。


この棚も

b0165233_20284769.jpg


ムフフ~~~♪



あっ 目が合った。。

b0165233_2030566.jpg


早速 購入しました。



今、観空庵の問診室に

b0165233_2031378.jpg


まるで前からあったように マッチングしております。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-21 20:45 | その他 | Comments(2)  

ジャックと豆の木状態???

観空庵の2階の窓から見える風景です。

b0165233_8301711.jpg


2階の窓を通り過ぎ、ベランダに快進撃していく ヘチマ君です。





この時期の屋根は 相当熱く、 スニーカーを履いても 熱くて歩けないほどなのに・・・

b0165233_8331279.jpg


毎日 休まず 快進撃中です。






なかなか見られない ヘチマ君の先端部

b0165233_835168.jpg


目を凝らしてみたら~~~

赤丸の印の中に 何かいる???





なんと、

b0165233_837890.jpg


小さな蟻が 行ったり来たりしている~~!!

昔読んだ 「ジャックと豆の木」の ジャックみたい・・・・

頑張っても 金の卵を産む鶏は ベランダにいないぞ、、

と思いつつ 毎日2階の窓から 眺めています。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-21 08:45 | その他 | Comments(0)  

もしかして、亀の産卵??

毎朝 20~30分ほど 散歩している 観空庵ですが

今日は、草むらにいる亀さんを発見!!

b0165233_20595265.jpg


逃げずに 何かモソモソしています。





後ろから見ると

b0165233_2111645.jpg


判りづらいですが、 後ろ足のみで 土を掘ってました。

もしかして 

これって 産卵風景???






少し離れて見ると・・・・

亀さん本人的には、
気持ち的に隠れてジッとしている様子ですが・・・・

b0165233_214646.jpg


動かず ただ、後ろ足だけで土を掘る姿が そこにあり!!!




もう少し近づいて確認しようと 思ったのですが・・・・

b0165233_2154731.jpg


思いっきり 迷惑な顔で見られた感じがしたので

退散~~~!

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-16 21:14 | その他 | Comments(6)  

スイカを収穫して、いただきました。

今日は、観空庵の庭にできた「スイカ」を収穫して、

二人で いただきました。

b0165233_19275582.jpg


収穫する前は こんな感じで実ってました。





収穫して ヒヨコさんのまな板の上に~♪

b0165233_19294847.jpg


小玉スイカなので 小さいです。





切ってみると・・・・

b0165233_1931224.jpg


みごと!  熟していました。



お味は・・・

b0165233_1932272.jpg


もの凄く 甘くはなかったですが、

美味しかったですよ~♪


棚の上で育った空中スイカ、、

無事に育ちました!

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-12 19:38 | 季節 | Comments(10)  

カサブランカの花が咲きました。

観空庵の庭では、 カサブランカの花が 元気に咲いています。

b0165233_1730567.jpg


現在 観空庵の玄関辺りで咲いています。






大きさは、

b0165233_17322871.jpg


こんな感じで 大きく咲いています。

2年間 冬を自力で、越しただけあって、 力強く思えます。







大きくても とても綺麗に咲いています。

b0165233_17343033.jpg


たった1株ですが、蕾は、まだ残り5個あります。

暫くの間、観空庵の庭の主役となります。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-11 17:42 | 季節 | Comments(2)