<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

残暑?

今日は、所用にて あっちこっちに移動していた私達。。。。

午前中の雲は、鰯雲の秋の空でした

b0165233_20593445.jpg


秋 近しかなと思いきや・・・・・

移動途中に 凄い通り雨を体験し











午後には、、、

b0165233_2111341.jpg



セミも煩く 雲は入道雲に変身!!

暑さも いつもの暑さに戻り

残暑全開状態。・。・。

早く秋が来ないかな~~~

(#^.^#)

広島ブログ クリックしてね嬉しいです
広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-08-26 21:18 | 季節 | Comments(0)  

「コゲラ」 発見~♪

近くの京橋に掛かる神田橋の袂の樹に

コゲラがいるのを 発見しました。

b0165233_11111882.jpg


背中の縞々模様が 可愛いです。






よく見ると、何かを探している感じです

b0165233_11122276.jpg


小さな穴に くちばしを・・・・・





アップにすると

b0165233_11132711.jpg


なにかを捕まえた感じです。





観空庵の近くで こんな可愛い野鳥に出逢えるとは

b0165233_1115822.jpg


ラッキーな日でした。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-08-22 11:22 | その他 | Comments(6)  

お甘え 小雀ちゃん♪

観空庵の庭では、小雀がやってきます。

b0165233_17192520.jpg


くちばしは、黄色く 可愛いですが、

 「親にお腹減った!!」って 大きな、鳴き声が庭一面に広がっています。






そして、親雀の後を追いかけまわす 小雀さん♪

b0165233_17233254.jpg


親雀の後をついて あちらこちらに、飛び回ってます・・・・






ちょっと茶目っ気をだして、 秋から春にかけて やってくる「メジロ」さん用の餌台に

お米を置いてやると

b0165233_17272674.jpg


小雀が 親雀に 大きな鳴き声でアッピール!!

きっと

「おかあさん! あそこにある お米とってちょうらい~~。。」

「しょうがないわね~~~」

って会話しているんだろうと

勝手に想像しながら見ております。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-08-15 17:34 | その他 | Comments(4)  

ハンモックで楽ちん~?

観空庵の庭では、ヘチマが実り始めました。

b0165233_9342960.jpg


緑の大きな実がぶら下ってます。






そのなかに、横たわるヘチマが

b0165233_9362528.jpg


どうやら、棚に張った麻紐を利用して横になっているみたいです。






下から見ると

b0165233_9382252.jpg


まるで、ハンモックに横たわって 楽しみながら実っている 

羨ましいヘチマさんに見えてきて 不思議な気分になります。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-08-11 09:43 | ガーデニング | Comments(6)  

翡翠色のプレゼント♪

今朝、散歩していると、

家の近くを流れる京橋川に 

翡翠色の小鳥を発見~♪

b0165233_22175014.jpg


これって、カワセミ~!?






興奮気味に 近寄って  撮影開始すると、、

b0165233_2219199.jpg


運が良いのか 逃げもせずに 目と目を合わせてくれてます♪





その時!!

鳴き声が! 


その方向に向かって シャッターを切ると

b0165233_22211233.jpg


見えづらいですが、

魚を咥えて飛ぶ もう一羽のカワセミの姿が・・!!


これが鮮明だったら・・・・・・






さて、、、、気を取り直して

視線を戻すと 

同じ位置で 小魚を狙ってる カワセミさん~♪

b0165233_2224993.jpg


頑張れ~~ カワセミさん。

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-08-06 22:35 | その他 | Comments(4)  

「ふうせんかずら」の風船ができました。

観空庵の庭では

b0165233_1619254.gif


「ふうせんかずら」が 元気に育っています。






花の大きさは、、、

b0165233_16204383.gif


とても小さいです。




最初の風船状の袋は、

b0165233_16221578.jpg


緑ですが・・・・






育つと

b0165233_16224797.jpg


茶色となり






その中身は、

b0165233_16232213.jpg


種が出来ており 柄は~~~

ハート模様です。


(#^.^#)


広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-08-04 16:28 | 季節 | Comments(4)