<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

本当に 小かぶでした。

観空庵の庭では、

少しずつ 暖かくなり

b0165233_12183231.jpg


梅が満開になっています。





花壇 兼 畑では、

小かぶを植えているのですが

大きくならず その名のとおり 小さなままのかぶが育ってます。

b0165233_12211358.jpg


大きさは、まるで ラディッシュ・・・・・・

変な葉と茎が目立ち始め このままでは花が咲いてしまうと思い

泣く泣く 収穫しました。








見た目は 小さくても 立派な かぶ です。

b0165233_12242472.jpg


この撮影後

スープの具にしました。

思った通り 芯はありましたが 

気持ち 美味かったです。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2012-03-20 12:29 | その他 | Comments(0)  

リラックスタイムは~~♪

観空庵では、来院された方 一人一人に カルテを作成しております。

毎日大変ですが、症状の把握や変化に対し有効かと思っています。

そんな毎日のカルテを作成する時のお供は~~

b0165233_20324181.gif


K子さんのお店 コーヒーストーリー・ニシナ屋さんの コーヒーです。

今、、本店以外に 3月6日(火)まで、K子さんが天満屋緑井店に出張して、販売しております!


ひな祭りをイメージして

天満屋緑井店では 、こんな感じで 販売しています。

b0165233_20403645.gif



そういえば、最近・・

忙しいお昼に お世話になっている

バーガー母ちゃんの 佐世保バーガー 食べてないな~~~

今度行こうかな ~~~♪

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2012-03-03 20:54 | 癒し | Comments(2)  

赤外線放射温度計を買いました。

以前、健康番組で冷え症の特集をやっていまして、

冷え症改善の効果を示す時に、映っていたのが 

この 表面温度が 計れる 温度計です!

b0165233_20331349.jpg


見た目 テレビのリモコンみたいですが  高かったです・・・・・・







この温度計は、 直接 体に触らなくても 温度が計れます。

赤外線が照射され 温度変化が判ります。

b0165233_20373219.jpg


使ってみて 

体の表面の温度数値を図るのは ある程度の経験が 必要な感じですが、

色々試しているうちに

人間の体温は 左右差がある事が 以前から判っていましたが、

改めて 数値で見てみると 

痛い側が温度が低いのが

感覚ではなく 数値で見られるのは 驚きでした!


これから、 いろいろと経験を積んで 

冷え症に悩んでおられる 皆様に 少しでもお役に立てればと 思う

観空庵です

(*^_^*)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2012-03-02 20:54 | 整体 | Comments(0)