獣の足跡・・・・・

今朝、安佐南区毘沙門台にある「権現山」に登りました。

いつものように、整備された山道を登ったところ・・・・・

b0165233_10142592.jpg


道が掘り起こされた跡が・・・・・・

今日は比較的多く見られました。。。。





そして、、、、

b0165233_10171799.jpg


なにかの獣の足跡を発見!

涼しくなり、エサが少なくなったのかな?

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

# by kankuuan | 2016-10-02 10:25 | その他 | Comments(0)  

ハートの模様がついた種♪

ハート柄の種です~♪

b0165233_17595647.jpg


種に 白いハートの形が付いた種です。

ハート柄の種を見ると チョッと得した気分です。




ハート柄の種の正体は

b0165233_1821371.jpg


以前 紹介した「風船蔓」です。

今、「整体の観空庵」の庭では 種が採れる時期となり

風船蔓の袋が 元気に揺れています。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

# by kankuuan | 2016-09-29 18:12 | ガーデニング | Comments(0)  

夜の「整体の観空庵」の風景

夜の整体の観空庵の風景です。

b0165233_18401083.jpg


夜 仕事が終わってから来られるお客様のために 

ガーデンソーラーライトなどを 

こじんまりと 設置しています。






営業時間は、、、、

b0165233_1843647.jpg


朝10時から夜8時まで営業しています。

当日予約は 夜6時30分までです。

(#^.^#)

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

# by kankuuan | 2016-09-24 18:55 | 整体 | Comments(0)  

新羅神社の階段

安佐南区祇園のイオンモール近くに鎮座する 「新羅神社」 の階段です。

「整体の観空庵」から徒歩15分ぐらいと思います。

b0165233_10183838.jpg


不思議なもので、 最初はこの階段を登る時は、

神主さんが階段を上る時のように

片足ずつ 一歩一歩 登っていたのですが、

参拝を重ねる度に 安定してきて

今では走って登れるようになりました♪

日々の訓練は大事だと思っています。

私が思うに 鍛錬+足首の強化も必要かと 最近感じ始めました。





そして

b0165233_10244844.jpg


彼岸花が咲き始めました。

秋って感じます。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

# by kankuuan | 2016-09-19 10:33 | 気分転換 | Comments(0)  

整体の窓から・・・・

広島市安佐南区祇園にある施術院

「整体の観空庵」の整体の施術部屋からは、、、

b0165233_11184320.jpg


緑のカーテンが見えます。





その緑のカーテンの正体は、、

b0165233_1120132.jpg


最近 散歩でよく見受けられる

この時期でも元気よく咲いている 朝顔です。

ここ祇園に来た時に採った種が

元気に育ったものです。

緑を見ながら施術を行うのは 良い気分です。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

# by kankuuan | 2016-09-12 11:40 | 整体 | Comments(0)