「ほっ」と。キャンペーン

タグ:コスモス ( 11 ) タグの人気記事

 

梅の花が咲きました。

広島市安佐南区祇園にある「整体の観空庵」

2017年新春を迎えました。

b0165233_10413033.jpg


今日は穏やかな暖かい日です。

近寄ってみると。。。






いまだに元気に咲いているコスモスのセンターにいるのは

b0165233_1043313.jpg


梅の木です。





さらに近寄ってみると

b0165233_10441321.jpg


梅の花が咲いています♪




元気な梅がこの時期に

b0165233_10451855.jpg


咲いてます。


そして 整体の部屋の前にも

b0165233_10461635.jpg


シンビジウムが咲いてます。

花が多い整体院を目指す 「整体の観空庵」です。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

by kankuuan | 2017-01-05 10:53 | Comments(0)  

緑の中でと・・・・

広島市安佐南区祇園にある「整体の観空庵」では、

b0165233_17541580.jpg


プランター育ちのコスモスが咲いており、

右手には  2階のベランダまでに伸びる風船蔓の緑のカーテンが元気に育ってます。



出来る限り お客様に

b0165233_17551334.jpg


緑の中で施術を受けて頂ければと思っております。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

by kankuuan | 2016-10-26 18:01 | 整体 | Comments(0)  

今年の1月は暖かいですね~♪

今年の1月は 暖かく

整体の観空庵の 玄関横には、

年を越したコスモスの花が 咲いております。

b0165233_1664559.jpg


「咲いている」 とはいえ さすがに 

半分は、、ドライフラワー状態に・・・・・

近藤真理恵さんでは ないが、 コスモスさんに感謝しつつ

主役を キュンときた 梅さんに変更作業を しました。







整体の観空庵の 玄関横の左側にあるのが

キュンときた 梅さん♪

b0165233_16121886.jpg


「整体の観空庵」を開始した時からの梅で

何回か登場しております。

(#^.^#)




近づいてみると

b0165233_1614919.jpg


花は 咲いておりませんが、、、、

花芽の準備は万端!!

その中の1つの芽は 開花近し~~ かも?

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2016-01-08 16:22 | 季節 | Comments(0)  

コスモスと蜂

観空庵の 玄関横では、、

今や コスモスが 花盛りです。

b0165233_10304237.jpg


フウセン蔓の 緑のカーテンの前で 色とりどりに咲いています。







そして、コスモスの花には

b0165233_10384655.jpg


蜂さんの来訪~~♪






しばしの間 蜜を求めて探す蜂さんを眺めるのも

b0165233_1042412.jpg


良い気分転換のひとつだと 思っています。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2015-10-03 10:49 | 季節 | Comments(0)  

小さな 「ふうせんかずら」 の花

観空庵の庭先では

小さな 小さな 花が 咲いております~♪

b0165233_10372865.jpg


真ん中にある 小さな花

花の名前は 「風船蔓」 といいます。







どれだけ小さな花か というと

私の指と 比べてみてください

b0165233_10404397.jpg


こんな小さな花ですが

生育旺盛で 朝顔の 緑のカーテンの 代役に

十分な役割を 果たしております。







現在、緑のカーテンとして 成長中!!

そして

b0165233_10444698.jpg


最近買ったコスモスの

(コスモスは 33株 買いました。)

引き立て役・・・? として 頑張っております。


コスモスは 種から植えたものと合わせると

100株近く です

無計画に近い 観空庵の庭を 見に来ませんか?

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2015-09-18 11:08 | ガーデニング | Comments(0)  

コスモス 定植前~~♪

観空庵の庭では、、

朝顔 ・ 檸檬の木などがあります。

b0165233_1595199.jpg


朝顔がある所は、整体の部屋の前となっています。





最近、 秋咲きコスモスの種を 植え

定植の頃あいとなりました。。。

b0165233_1513714.jpg


このコスモス達は 家の周りに植える用に育てましたが。。。

総数 61株

例のごとく 無計画に育ててしまいました。

今年の秋は コスモスに囲まれた 施術院となる予定です♪




頑張れ コスモス

b0165233_15163670.jpg


大きく育って お客様を 癒すのだぞ!!

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2015-08-22 15:23 | Comments(0)  

コスモスと蝶

9月中旬となり 

コスモスが 咲き始めました♪

b0165233_1129550.jpg


このコスモスは、足うらマッサージの施術室の窓から

ふうせん蔓の緑のカーテンを通して 見ることが出来ます。






近づいてみると・・・・

b0165233_113247.jpg


蜜を吸っておりました。

平和だね~~~♪

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2014-09-13 11:38 | 季節 | Comments(0)  

コスモスが咲いてます。

観空庵の看板の周りに

コスモスが咲き始めました。

b0165233_1156577.jpg


気持ち 秋バージョンとなっております。






足裏マッサージの出窓の下では、

コスモスが本格的に咲いております。

b0165233_11574364.jpg


本来なら ふうせん蔓の茂っている所に植えたかったのですが、

ふうせん蔓や朝顔さんたちが 頑張ってくれているので

出窓の下に植えました。


もう10月だというのに、

ふうせん蔓や朝顔さん達 頑張って まだまだ花を咲かせて

私たちの目を 楽しませてくれています。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-10-04 12:08 | ガーデニング | Comments(0)  

庭を秋バージョンに~♪

観空庵の庭の 玄関近くの場所を

秋バージョンにしてみました。

b0165233_937153.jpg


判りにくいですが、 コスモスを植えました。






近寄って見ると

b0165233_9383399.jpg


コスモスの花は 立派に咲いております。






観空庵の近くの京橋川のほとりには、

b0165233_9395543.jpg


萩の花が咲き、 秋本番って感じです。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-09-29 09:47 | 季節 | Comments(0)  

ヒマワリとコスモスのコラボ。

今日は、 雨が降ったりやんだりの 変なお天気です。

観空庵の近くを流れる 京橋川沿いにあるお花畑では、

b0165233_135353.jpg


ヒマワリとコスモスが 一緒に咲いています。

夏と秋が・・・・





コスモスには、蝶が舞い

b0165233_1371638.jpg





アップで見てみると

マイストローで 美味しそうに蜜を吸っていました。

b0165233_13944.jpg


(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-01 13:13 | 気分転換 | Comments(2)