タグ:チューリップ ( 8 ) タグの人気記事

 

庭の花達

広島市安佐南区祇園にある整体院「整体の観空庵」では。
b0165233_17093497.jpg


色んな花が咲き始めました。

b0165233_17160130.jpg

チューリップや♪



菜の花

b0165233_17193262.jpg
このように元気に咲いてます。
(*^_^*)





広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

by kankuuan | 2017-03-23 17:27 | 季節 | Comments(0)  

チューリップが咲き揃い始めました♪

桜が咲き始めた今日この頃。。♪

観空庵の庭先では

チューリップが咲き揃い始めました。

b0165233_13044629.jpg




玄関の横でこんな風に咲いております♪


b0165233_13055316.jpg
整体の部屋からでも見えます。






近寄って見ますと・・・・・

b0165233_13060264.jpg
こんな感じ~~~♪

和みます。




観空庵の玄関先は

b0165233_13060653.jpg

こんな感じで皆さまをお待ちしております。

(#^.^#)



広島ブログ「整体の観空庵」の HP です。


[PR]

by kankuuan | 2015-03-29 13:15 | ガーデニング | Comments(0)  

チューリップ 咲きました~~♪

観空庵の庭で

チューリップが 咲きました♪

b0165233_15293990.jpg


以前紹介したチューリップの球根が 無事に育ち 開花し始めました。





総勢 90株の チューリップたち

b0165233_15314588.jpg


観空庵の庭で 上手く咲きそうです。

一斉に咲いたら 壮観な気分になりそうです。




玄関の

b0165233_15342890.jpg


花たちも 数が増えて 嬉しそうに感じます。




そして、足うら施術(リフレクソロジー)の 大きな窓の外では

b0165233_15371978.jpg


緑のカーテンに育ってくれるよう 

スィートピィが 出番を待っております。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2015-03-22 15:45 | ガーデニング | Comments(0)  

寒い日が続きますね~~

寒い日が続きますね~~~

祇園にある 「整体の観空庵」も 寒さが身に染みております。

b0165233_13531681.jpg


雪は降っておりませんが 寒いです。








でも!

近くに寄ってみると

(観空庵の玄関の横、門の内側)

b0165233_13553269.jpg


には 少しだけ

これから先 暖かくなる 物が~~~~♪






まずは、

b0165233_13571978.jpg


スィートピーの苗

いずれは、足うらマッサージの窓を彩る 緑のカーテンとなる予定です。





そして

b0165233_1401517.jpg


以前 紹介した

30球で150円で買ったチューリップの 芽

うまく育つと

90株のチューリップが咲いてくれる予定です。


(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2015-02-12 14:08 | 季節 | Comments(0)  

観空庵の玄関の横では

観空庵の玄関の横では、

b0165233_18571713.jpg


ソーラーライトのミッキーちゃんが夕方より

点灯しています。






観空庵の 夕方の風景は

b0165233_185942.jpg


こんな感じです。。

夕方より来られるお客様に

少しでも 和んでもらうようにしてみました。





そして

時期外れなのか・・・・・・

b0165233_1915822.jpg


今、チューリップの 芽が出た苗が1つ98円で売られているのですが・・・

これは 球根で なんと 一袋 30球入り 150円!!!

調子に乗って 3袋買い

合計90球の チューリップの球根を植えてしまいました。

どうなる事やら~~~

(#^.^#)


広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2015-01-14 19:15 | Comments(0)  

桜が満開~♪

すっかり暖かくなり、、
今や 桜が満開で 花見にちょうど良い季節となりました。

観空庵がある毘沙門台の団地でも、桜が満開となっております。

b0165233_18301498.jpg


良き感じで 咲き誇っております。






そして、桜の花の中では、

メジロさん達が 飛び交っています。

b0165233_18325293.jpg


最近、観空庵の庭に来てくれないと思ったら こんな所で和んでいる。。。。






さて、観空庵の看板の下では、、

b0165233_18343667.jpg


チューリップが 開花し始めました。




こんな感じのチューリップたちが 看板の下で

b0165233_1835515.jpg


たくさん 咲く予定です♪

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2014-03-31 18:41 | 季節 | Comments(0)  

観空庵の庭が元気に~♪

観空庵の庭が元気になりつつあります。

引っ越した時には何もなかったのですが・・・

いろいろ植えて

b0165233_12165228.jpg


今日は、チューリップの花が咲いているのを見ることができます。






見るだけでは満足できない観空庵

以前紹介した梅の木に 

b0165233_12182566.jpg


葉がつき




近寄ってみると

b0165233_12194571.jpg


梅の実ができていました。

大きく実ったら 梅酒にしようかな~~♪






そして、

蝶さんの訪問も

b0165233_12221180.jpg


メジロさんスズメさんなどの訪問で

観空庵の庭が 活気づいております。



そしてこれから、、

アコーディオン&オカリナ奏者 野口 美紀さんの コンサートに行って

更に、元気をもらっていこうと思います。

(#^.^#)


広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-04-14 12:33 | 季節 | Comments(0)  

春よ来い!!

寒い日が続きますね~~~

今も雪が 広島市内に降っています。

そこで、春よ早く来い! との想いをこめて

チューリップの花を買いました。

b0165233_1402490.jpg


これで少しは、寒さも和らぐかも~♪





寒くても 観空庵の玄関では

b0165233_142034.jpg


見た目 春気分です♪





はやく

b0165233_142492.jpg


春が来ないかな~~♪

(*^_^*)


広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2012-02-09 14:05 | 季節 | Comments(2)