タグ:散歩 ( 7 ) タグの人気記事

 

整体の窓から・・・・

広島市安佐南区祇園にある施術院

「整体の観空庵」の整体の施術部屋からは、、、

b0165233_11184320.jpg


緑のカーテンが見えます。





その緑のカーテンの正体は、、

b0165233_1120132.jpg


最近 散歩でよく見受けられる

この時期でも元気よく咲いている 朝顔です。

ここ祇園に来た時に採った種が

元気に育ったものです。

緑を見ながら施術を行うのは 良い気分です。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

by kankuuan | 2016-09-12 11:40 | 整体 | Comments(0)  

土筆が生えていました。

今朝 散歩していたら。。

足元に土筆を発見~♪

b0165233_1334978.gif


なんと生えていた場所は 「整体の観空庵」から

30メートルも離れていない所です。





以前から 生えていたみたいで

b0165233_13363788.jpg


土筆の頭が 年期? の入っているものも・・・・・・






早速 土筆を摘みました♪

b0165233_13382698.gif


明日は 「整体の観空庵」の定休日なので

(今月から 毎月10日 と毎週火曜日になりました。)

早速 今晩の 酒の肴にしようと思います~~♪

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2016-03-07 13:47 | 季節 | Comments(0)  

キジが間近で散歩してました。

観空庵の徒歩1分以内の所

イオンモール祇園店と大町を繋ぐ道路の反対側
(観空庵の駐車場がある側)

で、 キジが のんびり散歩していました。

b0165233_12591295.jpg


キジの鳴き声が聞こえて ふと見ると

観空庵の駐車場がある側、 武田山方面の草むらで

のんびり歩いておりました♪






二人で急いでカメラを持ち出し 

撮影を開始しても

逃げもせず・・・ 飛びもせず・・・・・

b0165233_1332757.jpg


歩いてどっかに行ってしまいました。

整体の観空庵は、イオンモール祇園店から400~500メートルの所で

5~10分で歩いて行ける便利な場所なのに

自然がいっぱいです♪

イオンモール祇園店で買い物をして

整体の観空庵に来られ、自然を感じるてみるのはどうですか~~♪

などと、、宣伝文句を考えながら

庭の花に水をやっていた私です。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2015-04-09 13:13 | その他 | Comments(0)  

観空庵の周りでも

安佐南区の毘沙門台にある

整体の観空庵の周りでも 桜が咲き始め

b0165233_11151424.jpg


散歩していても気持ちがいいです。





桜の木の根元では

b0165233_11182579.jpg


私たちの通称「つぐみん」ちゃん  (つぐみ)

あまり飛ばす走り回っています。




観空庵も負けずに

看板の横に ソーラーライト付の花があり 

b0165233_11221629.jpg


夜になると綺麗に小さなライトアップします。


さらにミッキーちゃんも~♪

b0165233_1123935.jpg


ライトアップしています。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-03-29 11:27 | 季節 | Comments(0)  

もしかして、亀の産卵??

毎朝 20~30分ほど 散歩している 観空庵ですが

今日は、草むらにいる亀さんを発見!!

b0165233_20595265.jpg


逃げずに 何かモソモソしています。





後ろから見ると

b0165233_2111645.jpg


判りづらいですが、 後ろ足のみで 土を掘ってました。

もしかして 

これって 産卵風景???






少し離れて見ると・・・・

亀さん本人的には、
気持ち的に隠れてジッとしている様子ですが・・・・

b0165233_214646.jpg


動かず ただ、後ろ足だけで土を掘る姿が そこにあり!!!




もう少し近づいて確認しようと 思ったのですが・・・・

b0165233_2154731.jpg


思いっきり 迷惑な顔で見られた感じがしたので

退散~~~!

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-07-16 21:14 | その他 | Comments(6)  

プチ散歩

観空庵の道路向かいに流れている京橋川沿いを

散歩しました。

牛田の京橋川にも雁木(がんぎ)があり

その近くの細い緑に囲まれた小道を歩きました。



川沿いにある いつもながら綺麗な花畑では、

b0165233_92476.jpg


なぜか コスモスが咲いてます。





そして ヒメジオンの花も~♪

b0165233_929624.jpg


綺麗で可愛かったです。




あと・・・・

沢蟹?さんも発見~~♪

b0165233_9305644.jpg


(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-06-08 09:33 | その他 | Comments(4)  

散歩

今日は、空いた時間を利用して、近所を散歩してきました。

近くのお寺に大きな銀杏の木があり、思わず手を触れてエネルギー補給?

同業者が、暇を見つけては、木に抱きついて、氣のバランスを整えるって聞いた事を

思い出した、観空庵です♪
b0165233_19415315.jpg


お散歩風景です。

(*^_^*)

広島ブログ
[PR]

by kankuuan | 2009-05-04 19:45 | 整体 | Comments(0)