タグ:梅 ( 14 ) タグの人気記事

 

梅の花が咲きました。

広島市安佐南区祇園にある「整体の観空庵」

2017年新春を迎えました。

b0165233_10413033.jpg


今日は穏やかな暖かい日です。

近寄ってみると。。。






いまだに元気に咲いているコスモスのセンターにいるのは

b0165233_1043313.jpg


梅の木です。





さらに近寄ってみると

b0165233_10441321.jpg


梅の花が咲いています♪




元気な梅がこの時期に

b0165233_10451855.jpg


咲いてます。


そして 整体の部屋の前にも

b0165233_10461635.jpg


シンビジウムが咲いてます。

花が多い整体院を目指す 「整体の観空庵」です。

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。

フェイスブック始めました。


[PR]

by kankuuan | 2017-01-05 10:53 | Comments(0)  

梅が鈴なりに咲いています。

「整体の観空庵」の駐車場付近では

b0165233_1161074.jpg


梅の花が咲いてます。






今年の気候は温度差が大きいのか

咲き方が、ちょっと違ったのか、剪定のせいか

鈴なりに咲いております。

b0165233_1185236.jpg


少し 風情がないような気がしますが・・・・・・

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2016-02-18 11:14 | ガーデニング | Comments(0)  

葡萄の苗を植えました。

今日、「整体の観空庵」の庭に

葡萄の苗木を植えました。

b0165233_14335572.jpg


以前から、育てている葡萄の木の品種は、「デラウェア」で 

たくさんの実をつけた年には ジャムにしていたのですが、

実が小さく処理が大変だったので、、、、

今回は、「巨峰」 !!!

これでジャムに加工する時 楽かも~~~♪







苗木を植えた場所は、

b0165233_14385860.jpg


看板の左側の幟の近くです。

さて うまく育つか ドキドキものです。



そして 安佐南区祇園8丁目にある

「整体の観空庵」の庭先では

b0165233_1441243.jpg


梅の花が咲き始めました~♪

上手く行けば 実がつき

梅酒に なるんだな~~~~

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2016-02-03 14:48 | ガーデニング | Comments(0)  

今年の1月は暖かいですね~♪

今年の1月は 暖かく

整体の観空庵の 玄関横には、

年を越したコスモスの花が 咲いております。

b0165233_1664559.jpg


「咲いている」 とはいえ さすがに 

半分は、、ドライフラワー状態に・・・・・

近藤真理恵さんでは ないが、 コスモスさんに感謝しつつ

主役を キュンときた 梅さんに変更作業を しました。







整体の観空庵の 玄関横の左側にあるのが

キュンときた 梅さん♪

b0165233_16121886.jpg


「整体の観空庵」を開始した時からの梅で

何回か登場しております。

(#^.^#)




近づいてみると

b0165233_1614919.jpg


花は 咲いておりませんが、、、、

花芽の準備は万端!!

その中の1つの芽は 開花近し~~ かも?

(#^.^#)

広島ブログ

「整体の観空庵」の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2016-01-08 16:22 | 季節 | Comments(0)  

梅の花が咲きました。

観空庵の看板の横では、

梅の花が咲き始めました。

b0165233_15504842.jpg



この梅の苗木を買った時は、

梅の木自体がまだ小さく 膝の上に乗せられたのですが。。。

今では立派な木となっております。







この綺麗な花が 

b0165233_1553334.jpg


実をつけて、

今年も 美味しい梅酒の材料となりますように。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2014-02-17 15:58 | 季節 | Comments(0)  

観空庵の庭が元気に~♪

観空庵の庭が元気になりつつあります。

引っ越した時には何もなかったのですが・・・

いろいろ植えて

b0165233_12165228.jpg


今日は、チューリップの花が咲いているのを見ることができます。






見るだけでは満足できない観空庵

以前紹介した梅の木に 

b0165233_12182566.jpg


葉がつき




近寄ってみると

b0165233_12194571.jpg


梅の実ができていました。

大きく実ったら 梅酒にしようかな~~♪






そして、

蝶さんの訪問も

b0165233_12221180.jpg


メジロさんスズメさんなどの訪問で

観空庵の庭が 活気づいております。



そしてこれから、、

アコーディオン&オカリナ奏者 野口 美紀さんの コンサートに行って

更に、元気をもらっていこうと思います。

(#^.^#)


広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-04-14 12:33 | 季節 | Comments(0)  

梅の花が満開になりました。

観空庵の新しい庭で

梅の花が満開になっています。

b0165233_193759100.jpg


現在道路から見える場所で元気に咲いてます。







観空庵の前を歩かれる人や来院される皆様に対して

b0165233_19453988.jpg


こんな感じで、配置して皆様を待っております。

運が良ければ、

梅にウグイスならぬ

梅にメジロがとまっている姿が見えます。

(#^.^#)


広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2013-02-22 19:56 | その他 | Comments(2)  

少し春の予感です。

観空庵の庭では、

梅の蕾が 目立ち始めました~♪


買った時は 余裕で 膝に乗せられたものが

三回りほど 大きくなっています。

b0165233_14521170.gif





よく見ると


b0165233_1503115.jpg



蕾がほころび始め

間もなく 開花かも♪


いずれ 実がなり 梅酒となり

私たちのお腹の中に 入る予定です。

(#^.^#)

広島ブログ

松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2012-01-18 15:02 | 季節 | Comments(2)  

メジロと梅の花

近くの梅林の風景です。

b0165233_16234962.jpg


8羽ぐらいの集団にて 梅の林?にいました。


b0165233_16255358.jpg


観空庵の庭には、最近来てくれませんが、

やはり メジロさんは

可愛いです~♪

(#^.^#)

広島ブログ
松林整体 観空庵の HP です。
[PR]

by kankuuan | 2011-03-23 16:31 | 季節 | Comments(2)  

梅の花が満開です。

観空庵の庭では、梅の花が満開です。

b0165233_17231942.jpg


品種的に早く咲く梅の木ですが、、

寒く雪がチラつく今日この頃 満開の梅を見るだけでも

少しは寒さを忘れそうです。





今年の観空庵の梅の花は 数多く咲いています♪

b0165233_17281061.jpg


去年は 梅の実が採れなかったけど 

今年は多く採れそうな予感がします。

(#^.^#)
[PR]

by kankuuan | 2011-02-15 17:28 | 季節 | Comments(6)